喜九

日々の雑記。方向性はまだ分からない。更新を続けることが当面の目標

パワプロ2017でロッテを回すがくそ弱い(オーペナ)後半戦

voice2blog3lost1output5.hatenablog.co

4年目で0.5ゲーム差の4位に終わったロッテ。オフにFAで中日田島を獲得、さらにメヒア(ロッテ)↔島内(楽天)を成立。チャンスに強い島内に期待。

 

5年目

f:id:voice2blog3lost1output5:20171221000628j:plain

ぐわああああ!!!今まで積み上げてきたものが!!!!しかもなぜ楽天!!

f:id:voice2blog3lost1output5:20171221000733j:plain

f:id:voice2blog3lost1output5:20171221000805j:plain

これまでチームを支えてきた涌井、鈴木の不調(なぜB9受賞)、投手陣の崩壊、暗黒期はこれからだぜ!!と言わんばかりの成績。田島、島内もピリッとせず、負けすぎて終盤は平沢大河をスタメンに固定。

村田が引退してコーチに、そしてFAで禁断の果実、筒香を獲得。村田、筒香が遂に一つのチームに。DeNAファン大歓喜(またもロッテ要素なし)

 

六年目

f:id:voice2blog3lost1output5:20171221002857j:plain

f:id:voice2blog3lost1output5:20171221002930j:plain

f:id:voice2blog3lost1output5:20171221002949j:plain

まさかの一度のAクラスに入ることが出来ずに六年間のチャレンジは終了した。さらば千葉ロッテパワプロ2016はメルカリに出した……

 

嘆き

オーペナはキャッチャーB以上をみつけたら楽勝に回せるはずじゃないの?

f:id:voice2blog3lost1output5:20171221005318j:plain

何故これで投手陣が打ち込まれるのかさっぱり分からないぜ。そして誰かが活躍しても誰かが不調になるから層があつくないとやってられないぜ。あと毎年すごい数がFAするぜ。

f:id:voice2blog3lost1output5:20171221005905j:plain

クリーンナップをそのまま他球団から持ってくることもできる。リアル感を楽しみたいならFA宣言の数は絶対「少ない」に設定するべき。本来なら中軸打ってた中谷もそう思ってるよ。あとは練習設備、レベル1でもレベル3でも上がる数値あんまりかわらねぇよ。次はこのあたりを考慮してオーペナを回したいと思います。ではこのへんで